2010年9月28日火曜日

京朝スタイル

本日、朝7時から「朝ふろしき部 ふろしきモバイル講座」に参加してきました。

ペットボトル包み 
「朝ふろしき部 ふろしきマナー講座」は宮井株式会社さんで開催されました。

なぜ、朝にセミナーがあるのかというと、9月は朝スタイル月間なんです。

京都市では朝型生活を推進していくため、9月を「京朝スタイル月間」として定めて環境に優しい暮らしに向けての情報発信をされています!!
朝の涼しい時間帯を活用し、運動や趣味など充実した朝の活動を始めてみたりと、朝って早起きすればするほどお得なんです。

といっても、もう9月も終わりますので…。終わる前に参加したい!!と思い参加して参りました。
朝が早いのですが、7:30~8:15 (45分) 1講座 ¥500
社内から女子会を代表し、4名で参加してきました。

今日のセミナーのために早起きした中で一番早いのが4時に起きた方がいました!! (笑)
〝早起きは三文の徳″ですね。


今回の講座はふろしきの包み方です。

ふろしきの包み方といってもたくさんあります。

今回は、ま結びの練習から始まり、

バスケット包み
ポシェット包み
ティシュ箱包み

などたくさんの結び方のレクチャーがありました。

私は本当に不器用で結び方ができないところ優しくご指導頂いたので45分でマスターすることができました。
朝の時間を活用してとても有意義な内容となりました。
他にも体験教室をされているみたいなのでアクセスしてみてください!!

風呂敷専門店・唐草屋 

0 件のコメント:

コメントを投稿